忍者ブログ
9匹のワンコとキャンピングカー「La・Kunn」(ラクーン)で「遊ぶ」「食べる」「買う」「利用する」などをいろいろ綴っていきます~♪
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年11月、普段使いにしていた「大鉢」がうえから物が落ちて3つに割れてしまいました。。。

「八寸深鉢(大)古伊万里色絵 桐鳳凰紋花唐草図」オークションで落札したものです。


この時代の絵付けして焼き付けた陶器は、いいものはキシっとした焼き〆感があって、とっても丈夫です。
我が家はいつも大量の煮物を作るので、このくらいの大きさがあるととっても重宝します。

それがそれが、、、トホホ。。


すぐにネットで調べて3社に見積もり依頼のメールを送りましたが、残念ながら1社(一人)しか返事がなく、それもその女性は本まで書かれている方らしく、とても手が回らないというお返事でした。。。あきらめてもうひとつ大きなお鉢をやはりオークションで落札していたのですが、どうしてもあれを生き返らせたい、、、、江戸時代の幕末から明治初期あたりに作られた大鉢を、私の代で抹殺してしまっては申し訳ない、、、そういう思いでいました。

そして、もう一度「金継ぎ」で検索したら、出てきました
http://butuzou.net/kintugi/

技術者は、飯泉太子宗さん
(後で知ったのですが、文化の継承に努力されていらっしゃる素晴らしい方でした)

さっそく見積もりを依頼しましたら、すぐにお返事をくださって、お忙しいのに感謝です。お支払いも後払いでいいというので甘えさせていただきました♪

よろしくお願いしま~す♪♪


PR
先日、共同購入でポチッとした「★未来の爪切り♪オートネイルクリッパー」が届きました♪



さっそく全ワンの爪をビュイーンと♪

音がけっこう静かで、人間用なので小さくて持ちやすいし、さすがはダイアモンドコーティング!削れます削れます♪

終わった後はまったり♪



1ヶ月くらい前から、トルマリングッズを集め始めた。
いろいろと探して、2つの会社でポチッとな

ひとつは、APファイバー(A=アダン鉱山研究所とP=パナソニック松下電器産業との共同研究によって生まれた、マイナスイオン発生量が優れた繊維)を使った「APハードシート」が一番安いところはココなので、6メーター注文 ポチッとな
カード決済がないのが残念。。届くのもちょっとだけかかりましたね。

次にトルマリン原石をお水やらお風呂に入れようと探してポチッとなしたところは、以前、アディオイフをオーダーした「愛と叡智の紀州備長炭研究会(プレマ株式会社) 」さん。
自分はリピーターだと知らずにいたのですが、オーダー確認メールにしっかりと「★確かにリピートのご注文をお受けいたしました」とタイトルが、、、すごいわ~(このアディオイフはお友達のためにプレゼントして自分はスーパーアディオの会員になりました)

で、思わずPCトルンにも惹かれてポチッとなカード決済もできるしすぐに届くのもいい所♪
2000円以上の買い物だとプレゼントも選べるし♪

で、その次にトルンシリーズが半額(今日現在もまだ少し残ってますっ!)になるというので、長いたすきがけのトルンを家族と自分のために2本♪ポチッとな
そして一番心配している車ラクーンのバッテリーにつければ車全体がイヤシロチになるという「アポロ・シン・シン」をポチッとな
このアポロ・シン・シンが一番探し求めていたものなのに、残念ながらうちのラクーンのバッテリーは、対座式の座席の前席下の非常に開けるのも大変な難しい場所にあるため、設置が不可能ということが判明。。
今代わりになるものを提案してもらうようお願いしているところです。

ああ~早く車をどうにかしたいっ

と思いながら同社のホームページを眺めていたら、またまた「ハーモニーベル」なるものを発見♪

Reach for the Star 以外の全てをポチッとな翌日7/7のお昼頃届きました♪

夕方から母とコンサートに行くので、車の中でかけてHDDナビに取り込んでおきたかったんです。
早く届いたので、PCでiTunesにも取り込んで、留守の間ワンコたちに聴かせてあげられました♪

帰宅したところ、変化は、、、、なく、、、商品が届いた箱からなにやらいっぱい出してビニールをビリビリにしていたではありませんかっ

馬耳東風ならぬ犬耳東風ですね。。
でも一緒に聴いているときは、静かにしていられてまったりしているのは事実です。。早く部屋と車の車内全体にこの感じが充満しますように

2007.7.7.7時七夕コンサート「エストレリータ」
東京オペラシティ近江楽堂に母と一緒に行ってきました♪
(事前調査では210センチ以上の車は入れないとのことで国立劇場の案内係の人が、建物の裏にコインパーキングがあるというので行ってみたら、3メートル以上はダメとなっていたので入って行きましたら、地下3階の搬出スペースの月極が入ってないところならいいと通されました♪よかったよかった♪)

娘のピアノの先生もしてくださっている川瀬葉子先生の主宰するラ・ベルジャボットの企画で、最近NHKの大河ドラマなどにも出てメキメキ有名になっていらっしゃるナイスバディでイケメン俳優の外川貴博さんの素晴らしいナビケイトで、アルファベットの頭文字A~Zからなる全ての曲をチェンバロとリコーダー、そして大好きなテノールの川瀬幹比虎さんの歌で26曲もの贅沢な音楽のシャワーの中で、素晴らしい夢のような夜を過ごしました♪


外川キャプテン率いる「エストレリータ」船は、銀河鉄道のように七夕の夜の銀河を星座伝説やギリシャ神話を旅して行きます♪レールは五線譜、枕木は音符ですねっ!

チェンバロの音色とリコーダーや太鼓、鐘などをコラボした曲はクラシックでもなんとなくケルティックサウンドのような懐かしさを感じさせます♪結婚式もできるカテドラルのようなドーム天井の会場は、光も空気も穏やかで、そこに響き渡るテノールはさらに清浄な空気をもたらしてくれました♪

途中、外川キャプテンのサプライズで、とってもきれいな女優さん(お名前覚えられませんでした)が客席から立ち上がり、外川キャプテンとしっかりと抱きあうシーンがありました♪みんなビックリでした~♪

最後には、「皆さんの願いが叶いますように」と祈りをしてお別れしました。

葉子先生はプロデューサーなので最後まで出ていらっしゃらなかったのですが、最後のご挨拶でご登場♪
写真が撮れなかったのが残念ですが、最後にお見送りしてくださった中で一番のご贔屓の川瀬幹比虎さんと母たちと記念撮影
おっきなおっきな、声もやさしさが満ち溢れている素敵な素敵な方です♪



次回はまた9月あたりにあるそうなので楽しみです♪
うんうん!やっぱりこっちはおいしいわっ!
先日のトホホのさくらんぼとは1000円違う(3880円送料込み)だけで、味の鮮度も雲泥の差。先日のは700グラムでこちらは1キロ。
少し小さめだけれど味優先ですなっ!!

少し前に18歳の猫ちゃんを亡くしたお友達にも送ったら、お礼のメールが届きましたっ!!

「さくらんぼ届きました~傷もなくおいしそうです
が箱にしがみついて離れません。家族でお腹いっぱいご馳走になりますありがとうっ
昨夜の「神の目」不思議ですね~に見せたら部屋の奥から図鑑を取って来て『キャッツアイ星雲じゃない?』と言っていました。少し似ているけれど写真はブルーの瞳がはっきりしていてきれいですね。
友人たちにも送りましたらみんな喜んでいました


いただいた写真、どうしても回転しないので縦のままです。カワイイお顔♪

うちも家族でバフバフと食べて、ワンコたちにもちょっとおすそわけして、アっと言う間になくなりましたっ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リスペクトリンク
尊敬する方たちのリンクです。 世界が平和でありますように。。
フリーエリア
最新CM
最新TB
え?私のことですか?
HN:
くみやです♪
HP:
性別:
女性
職業:
ナイショ
趣味:
生きること
自己紹介:
9ワンに癒されてます♪
キャンピングカー「La・Kunn」(ラクーン)で「遊ぶ」「食べる」「買う」「利用する」などをいろいろ綴っていきます!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]